地をはう大学院生→ポスドク→国立大特任教員→私大専任教員

はてなダイアリーから引っ越ししてきました。昔の記録です。

JAL会社更生法に思うこと

よく株券が紙くずになると報道されているが、紙くずにはならない。
 
なぜなら、株券は電子化されているから。
電子屑となって亜空間に消え行くのだ。
 
…あとで証明書みたいなのは郵送されてくるらしいけど。
 
 
航空のことはよく知らないけど、デルタの例を考えるに、JALも改革に成功すれば数年後には復活する可能性が高いんじゃないか…。高コスト体質さえどうにかできれば、国内には寡占状態の優良な路線がたくさんあるし。
一方で新興の航空会社はこれから数年の間が勝負だろう。路線と操縦士と整備士を手に入れられるか。小型機による多頻度運航は時代の流れだし、操縦士の不足が問題になりそう。
がんばれ日本の翼。>各社